
(GRII) 外部ファインダー GV-1

RICOH GRII

外部ファインダー GV-1 レビュー

 

ファインダーを使った感覚が恋しくて

GRII用にファインダーを購入しました

 

コンパクトさが犠牲になる

GRシリーズの魅力といえばコンパクトさ!

そこにファインダーをつけると大きくなるのはしょうがない。

ポケットに入れることは不可能、それでもまだ十分小さい。

首から下げれるAPS-Cセンサ搭載のカメラとしては破格のサイズ感

 

RICOH 外部ファインダー GV-1 172780

RICOH 外部ファインダー GV-1 172780

 

 

 

OVFの世界

携帯性を犠牲にしてもOVFを通して見たい世界がある。

特別に早くすぎる時間、直接目で見たい景色

そういう瞬間のためにOVFが欲しい。

特にそうを思ったのがこのシーン。

目を離すのが惜し!でも写真も撮りたい!

なんて我儘な願いも叶ってしまいます

f:id:zakizine-jpn:20160811045559j:plain

 

首から下げて使うには十分すぎるサイズ感のOVFです。

「とりあえず買おう」そう思える値段ではありませんが

値段以上の価値は十分あると感じました