zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(メモ)容量無制限 Amazon プライムフォト

写真の管理どうしてますか?

無限に写真が入るストレージがあったら良いですよね。

そう、それがAmazon プライムフォト。

詳細はこちら

www.amazon.co.jp

 

実際に使ってみたらどうだった?

ストレージとしては十分使える!

でもインタフェースがいまいち。。。

という感じです。

 

 

日時指定が年しか選べない

2015年の4月の写真を検索したいな。

「えっと...あれ?

2014年の1月からスクロールしないとたどり着けないの!?」

かなり衝撃的なインタフェースでした。

 

毎月、数十枚撮影する人なら十分使えますね。

数千枚撮影する人は永遠とスクロールしないといけません。

 

表示する写真の拡張子を選べない

プライムフォトはRaw形式の写真も無制限にアップロードできます。

なんと言う贅沢仕様でしょうか!

 

しかし写真を表示する際に、jpg形式とraw形式の写真が並んで表示されるのです。

「今はjpgだけ表示してくれたほうが嬉しいんだけど。。。。

 そして見づらい」

 

改善案を提案してみる

色々と使っていて不満な所があります。

サービス開始から時間が浅いから、まだブラッシュアップできていない所があるのはしょうがないことです。

ユーザが少しずつ改善案を送ることで、使い勝手が良くなるのではないでしょうか?

 

プライムフォトの設定ボタンから簡単にアイデアを送信することが出来ます。

サービスはユーザもともに作り上げて行くもの。

色々とまとめて提案してみました。

これからの益々の繁栄を期待しています。