
(GR II)後継機はホコリが入らなかったらいいな

GRシリーズの開発は続く

digicame-infoさんにとてもいい記事を見つけました。

digicame-info.com

 

後継機の情報がなかったのでとても嬉しい情報です。

コメント欄には後継機に対する要望が多く寄せられていました。

それだけGRユーザや製品に対する愛が深い人が多いのだと、改めて思いました。

 

後継機はホコリが入らなかったらいいな

スペック向上を求められるのはよくある話です。

しかしこのカメラに一番多い要望はホコリ対策です。

(使っているといつの間にかレンズ内にホコリが入ってしまうらしい)

精細な描写をするGRII、ホコリひとつ入っただけで精神衛生上よろしくありません。

(修理する費用は万円を超えるとか)

f:id:zakizine-jpn:20161003233939j:plain

 

これだけホコリ対策を求められるカメラも珍しいのでは?

というくらいユーザの声が多いです。

 

ちなみにこのフィルタを貼ることで、ホコリを防ぐことが出来ます。

GRIIのコンパクト性を損なうこと無い唯一のフィルターです。

現在(2016/10/03)在庫がないのが非常に心配です。。。

 

「GRIIIがリリースされたら購入しますか?」

『と聞かれればホコリが入らなければ購入します!!』というのが答えです。

もしくはこのフィルタの在庫が復活したら購入する可能性大です。

”レンズのホコリはカメラの寿命を左右する、大きなポイント”というお話でした。