
(LUMIX LX100)初心者に勧めるカメラ

本当に初心者に勧めるカメラってなんですか?

そう、お値段です。

 

グッと安くなったLX100

55,000円程度が安いか、どうか?そこが重要です。

 

初値が10万円ほどだったこのカメラが、今やほぼ半額の55,000円です。

レンズ交換はできませんが、それに近い操作性・機能があります。

panasonic.jp

 

Auto撮影こそ大切

絞り、露出?そんなことは考えなくて良いのです。Auto撮影ですべて上手く行きます。

ダイヤルをイジりすぎて「ぜんぜん分からない。。。つらい」

そんて思いはしなくていいのです。

panasonic.jp

 

そこから先の世界へ

「もっと背景をぼかしたい」「こんな写真を撮りたい」

AutoからManual撮影をしたいときが来ると、上位機種のカメラを買い換える必要があります。

しかしLX100はずっと使い続けられます。

1つのカメラで2年先、5年先、まで使い続けられる。

安くて初心者に勧められるカメラという訳です。