zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(Moto Z)モジュール開発は継続中

Moto Z というスマートフォンについて

 

スマートフォンに高性能なカメラ」というのは最近のトレンドでした。

その中で異彩を放っていたのが 「Moto Z」

スマートフォンに外付けモジュールのカメラをカチッと接続するだけ、

スマートフォンコンデジに早変わり。という代物です。

 

 

詳しくは公式サイトを見ると分かりやすい。

マグネットで取り付ける簡単設計です。

Moto Mods Landing Page | Motorola

 

 

そんな個性的なMotoZですが、リリースされてそろそろ半年。

スマートフォン本体が約5万円、カメラモジュールは3万円。。。。

興味本位で購入するには、今だハードルが高いという現状。

 

 

しかしながら、このモジュールの開発は現在も継続しているそうです。

なにより興味深いのがサードパーティによる開発が継続されていること。

予想もしないモジュールがある日突然リリースされるかも。。。そんな期待が高鳴ります。

japanese.engadget.com

 

pip-boyみたいなモジュールが出たら非常に欲しい。

腕にスマホを装着できて、操作は完全アナログ。

しかも防水設計なのでアウトドアに最適です。

もしかしてこういうニッチな外付けモジュールを作るのに最適なのかも?