zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(LAVIE Note Mobile)注目するべきはモバイル性の高さ

NECさんから新しいノートPCが発表されました。

 

LAVIE Note Mobile」というノートPC、これは素晴らしい。

nec-lavie.jp

 

本体重量:904[g]

「1kg以下なのか」それが重要です。

ノートPCはそのラインを境目に、利便性が大きく変わると言っても過言ではありません。

 

 

バッテリー:13.5時間

軽いのに大容量バッテリー。。。Goodです。最高です。

 

CPU:「i5」 or 「m3」 or 「pentium

低価格帯のノートPCで危惧すること、それは「CPUが非力なものしか選べない」という恐怖です。その点には全く不安する必要はないですね。

 

メモリ:4~8[GB]

最低4GBという所が味噌です。

突然Officeが再起動する心配は無いですね。(メモリ2GBなら頻発する)

 

ディスプレイ:11.6型

これです、このサイズです。

ディスプレイが小さいノートPCは非力なものしかありませんでした。

正確に言うなら「低価格帯に存在しなかった」というところです。

しかしこの製品はNEC Directで89,800円~という表記がありました。

安い!!圧倒的に安いです。

 

まとめ

バイルノート輝く新製品が現れました。

リーズナブルで、安心感のある素晴らしい製品です。

1つ心配があるとしたら「LAVIE Hybrid ZERO」とリリース時期が被るので、存在感が薄くなる可能性が高いです。。。

ちなみに「バッテリー持ち」を重視するならLAVIE Note Mobileがおすすめです。

nec-lavie.jp