zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(ThinkPad Bluetooth )至高のスマホ用キーボード

スマートフォンでドキュメント作成するならキーボードが欲しい所。

そんなキーボード巡りの旅に、1つのゴールを見つけました。

 

 

タッチパッドがついていること

万全の文字入力環境に欠かせないのはマウスです。

しかし常に持ち歩くのはかさばるので、キーボードにタッチパッドがついていて欲しい。

しかしなが本当にタッチパッド搭載型のキーボードというのは少ないのです。

もしくは感度が残念なのです。

しかし「ThinkPad」は格別の操作性!そこが素晴らしいです。

 

スマホスタンドがついていること

 より完璧なものを求めるあなたにおすすめなのはこちら。

しかし高いです、2万円くらいします。

 

キーボード+スタンド=2万円

キーボード=1万円

この値段差に納得ができない場合はスマホにバンカーリングをつけてはいかがでしょうか。

これでスタンド非搭載のキーボードでも安定して使用することができます。

さたにスマホのグリップ性も高くなるので一石二鳥です。 

 

まとめ

現在のおすすめは「バンカーリングThinkPad Bluetooth」の組み合わせです。

バイル用途には素晴らしい性能を発揮します。

別途に寝転びながら、文章作成なんてことも可能になります。

(余談)

ノートPCでやってもいいのですが、PC底面の発熱がすごいので「スマホ+キーボード」というのは予想以上に素晴らしい組み合わせだったりします。