
(メモ)もっと早く買えばよかったもの

ドキュメントスキャナ 

「紙、書籍を電子化する」という点だけ見れば約5万というのは高い。

それは勘違いかもしれません。

部屋のスペースが広くなる、引っ越しのときに困らない、待ち時間に好きな本を見れる。

これらのメリットは将来的に大きな差になります。

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

 

 

 

折りたたみ自転車

 横に折りたためる自転車には限界があります。

どうしても折りたたんだときの重心が低いので、持ち運びにくいのです。

その点を考慮すれば毎日折りたたむ自転車としてSTRIDAは非常に優秀。

 

まとめ

安くて良い製品は実際に多くあります。

しかし安い商品を買ってから「あぁ、やっぱりあっちのほうが良かった」

そう思う心配があるなら、思い切って高い買い物をしても良いかもしれません。

そういう物は巡り巡って、結局買ったりするものです。