zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(SIGMA)新社会人に勧めないカメラ dp3 Quattro

新生活の季節です

気づけばもう4月。

まだスーツを着慣れていない新社会人が目を輝かせています。

初任給で何を買おうかな、そんな事を話しているのではないでしょうか。

そんなあなたに勧めないカメラを紹介します。

 

photo.yodobashi.com

 

SIGMA dp3 Quattro

このカメラに取り憑かれたら最後。

(いい意味でも)人生を狂わせること間違いなしです。

photo.yodobashi.com

 

 

圧倒される描写力と犠牲

今まで見たこともないような一瞬、すごい世界を写すことができます。

もしそこまで到達できたなら「生きててよかった!」と思えるはずです。

PhotoYodobashiさんの作例は非常に素晴らしく、私の思うそれに非常に近い。

犠牲というのは鈍足なAF、異常に減るバッテリー、そこにかける情熱。

その一瞬にかけた何かを想像して、それを超越した美しさに感動する。

 

「何言ってるのか分からない」会社の飲み会でよく言われるのですが、

一般の人が認識できる世界を超えているらしい。

いや、むしろ他人に趣味を共感されない点が犠牲なのかもしれない。

 

新生活を始めた学生社会人のみなさんには間違っても勧めません。

でも「どうしても好き」ならしょうがない、楽しみましょう。

 

 

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179