
(LUMIX TZ90)なんて日だ!!

Panasonicさんから"LUMIX TZ90"が発表されました。

ちなみにSONY α9の発表と被ってしまい、

これ以上無いくらい目立っていません。なんて日だ!! 

 

 

1万ドット増えたEVF

EVFが116万ドットから117万ドットへスペックアップ!!

「なぜ1万ドット増えたんだ!?」という点が気になってしょうがない。

元々小さなEVFなので、今回の1万ドットの上昇で使用感が変化するのか

体感してみたい。

panasonic.jp

 

チルト液晶

ローアングルの撮影が非常に楽になりそう。

高倍率で動物目線の撮影をしたい時が結構あるので

かなり使用頻度が高くなりそう。

 

高感度

個人的にすごい疑問点がある。

前モデルから約200万画素向上(1810→2030万画素)してるのに高感度耐性が上がるの?

panasonic.jp

 

しかし高感度にスペックを振って頂けるのは非常に嬉しい。

(前モデルは暗所撮影がノイズだらけ)

 

前モデルの作例はこんな感じ。

暗い店内にて 1/60sec ISO1600だと苺の赤が潰れています。

(どうしてもノイズ抑えるなら、三脚持参でISO上げるしかない)

f:id:zakizine-jpn:20170420220958j:plain

 

 

まとめ

堅実な後継機です!

前モデルから買い換えるかは微妙なライン。

コンデジを初めて買う人ならおすすめ。