zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(OLYMPUS)OM-D EM10 MK2ここの出っ張りが好き

上位機種(EM5MK2)より勝る所がある!というメモ

 

ホールド感がすごく良い

「なんでここ出っ張ってるんだろう」という疑問、

触ってみると非常に納得できた。

ホールド感がすごくいい!

f:id:zakizine-jpn:20170608225605p:plain

 

OM-D EM5MK2の下位機種になるEM10MK2ですが

モードダイヤルとサムレストが立体的なので

非常にグリップ力がある。

f:id:zakizine-jpn:20170608230139p:plain

 

 

ホールド感 > 手ぶれ補正

EM5MK2の方が+1.5段の補正が効くが

自分の手の形にあったものを使えるというのは非常に価値がある。

撮影する度に気になる事なので、

スペック表記よりも触った感覚で選ぶほうが後悔しない。

 

EM5MK2方は別売りでグリップがある。

1万円を超える代物なので、決して安い買い物にはならない。

 

 まとめ

 

値段もいい具合に落ち着いていい感じ。

購入前にはグリップ感を比べるのも良いかも。