zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(メモ)カメラを手放して後悔したこと

(SONY TX7)シネマライクな写り

これがきっかけ

「カメラって面白いな」という全てをくれた。

日常をレンズ越しに見ると、別の世界が見えた。

f:id:zakizine-jpn:20170609233950j:plain 

 

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX7 ブルー DSC-TX7/L

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX7 ブルー DSC-TX7/L

 

 

 

(FUJIFILM X20)フジカラーで写そう

フジカラーは触れないと認識できない。

触れた瞬間にカメラの価値観をひっくり返すような衝撃が走ります。

色の世界観が、OVFの没入感が、マニュアルズームの操作感が

楽しくて楽しくて本当に日が暮れるまでシャッターを切りました。

f:id:zakizine-jpn:20170609231840j:plain

 

(OLYMPUS TG-850)21mm広角

"パク"っと世界を飲み込むような広角。

集合写真や自撮りでよく活躍してくれた本機でした。

日常に溶け込む、そんなカメラでした。

 

f:id:zakizine-jpn:20170609232855j:plain

 

(LUMIX FZ300) 600mm F2.8通しの世界

豆粒センサーと侮ることはできない。

センサーとレンズの絶妙な調整で、ここまで世界は広がる!

そう気付かされた名機です。

本機の左側に設計されたサイドダイヤルは癖になる。

f:id:zakizine-jpn:20170609230752j:plain

 

(RICOH GRII)"超"日常的な写真

見たまま100%が写真になる。

それがポケットの中に収まり、右手一本で出来てしまう。

すごく、すごく良いもの。

f:id:zakizine-jpn:20160914215126j:plain