zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(メモ)月間5,000PVにする方法

「みんぽす」さんのサービスで無料でカメラが借りられる!!

ただし月間5,000PV以上が前提。

世の中そんなに甘くなかった

www.minpos.com

 

月間5,000PVへの道

どれくらいの労力をかければ5,000PVを達成できるか。

このブログは約100記事で1,500PV/月くらいです。

単純計算で333記事かけば5,000PVに届くはず。

 

毎日1記事書くと2018年02月03日(土)ころには5,000PVに到達!

という具合になるはずです。

バレンタインデーが近い。 

 

広告を出したらいいのでは

過去に"4K Photo"を布教するために広告を出したことがありました。

10日で50PVくらい増えたので、確かな効果はある。

もっとお金をかけたり、HITするワードを設定すると

5,000PVはそんなに難しくないかも

www.google.co.jp

 

話題のネタを書けば良いのでは

発売当日に"ambie sound earcuff"の記事を書くと

1,000PV/日くらい伸びました。

話題のネタを捉えることができれば5,000PVにいけるかも

zakizine.hateblo.jp

 

まとめ

PVのために書くのは面倒くさい。

あれこれ考えるけど「なんか違うな」と感じます。

 

自分が見たい!と思うものをガシガシ書いて

「何となく楽しいな」というのが原動力のみたいです。

 

気になるあのカメラが無料で借りられる!

そう思えば非常に魅力的ですが、結構しんどい道のりです。

 

5,000PVに到達しているブロガーの方は

利用するといいことあるかも?