zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(メモ)初心者向けの一眼レフ

 初心者向けの一眼レフまとめ

 

 

軽量級最新モデル(CANON EOS Kiss X9)

初心者が 一眼レフを辞める理由NO1である”重さ”。

最近は軽くて高性能なミラーレスやコンパクトデジカメが多い中、

「でも、やっぱり一眼レフが使いたい!!」というあなたにオススメなのがCANON EOS Kiss X9です。

バリアングル液晶搭載なので自撮りやペットの撮影にも最適です。

 

 

お安い 旧モデル(EOS Kiss X8i)

X9はちょっと値段が高いな。

そんなときは旧モデルがオススメ、1世代前と言ってもバリバリ使えます。

 

 

Canon以外のカメラなら?(Nikon D5600 )

Q.色んなメーカーがあるけど、どれを買ったら良いの?

A.店頭で触って、自分の手にしっくり来た物が良いですよ

    (手のサイズに合ったものならブレずに綺麗に撮影できる)

そんな選択肢として、Nikonさんの軽量級ならD5600 がオススメ。

 

レンズって何を買ったら良いの?

初めて購入する時に困ることあるある。

Canonのカメラを買うならコレが超定番。

 作例はこちら。

photohito.com

 

Nikonさんならこちらが超定番!  

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

 作例はこちら

photohito.com

 

zakizine.hateblo.jp