zakizine-jpn’s blog

http://zakizine.hateblo.jp/about

(SONY)α7S IIが宇宙に行ったらしい

SONYさんのYou Tube公式チャンネルにα7S IIの動画がアップされています。

「2年前に発売された機種がなぜ?」

それは宇宙に打ち上げたからです。

詳細はこちら、ロケットで打ち上げている様子の動画です。

www.youtube.com

 

実際撮影した4K動画はこちら。

階調表現が豊かすぎて息を呑むような動画になっています。

www.youtube.com

 

こちらは夜に撮影したもの。

移動している光源はおそらく高速道路の車でしょうか。

注目すべき点は地上249マイル(約400m)から、移動する車の光を捉えている所。

高感度性能も去ることながら、精細感にも驚かされます。

www.youtube.com

 

まとめ

α7S IIすごい。

宇宙に行ってきたα7S II、これを機会に購入してはいかが?

お値段は30万円くらい、貯金が星屑の彼方に消えること間違い無し。

ちなみに旧モデルの α7Sは中古が15万円程度にプライスダウン。

発売当初はどんなに背伸びしても購入できる金額ではなかったけど、

段々と現実的な値段になってきました。

本当にかってしまうかも。